勤怠管理システムとは?

勤怠管理システムとは、スマホで出退勤の打刻ができたり、勤怠記録を自動で集計できたり、勤怠管理業務を効率化・自動化できるシステムのことです。

「テレワークでも利用できる」「残業の超過を防止できる」など様々なメリットが期待できます。近年では簡単に導入でき、コストが安価なクラウド型を中心に導入が進んでいます。

オリジナル勤怠管理システム

弊社が作成した勤怠管理システムはクラウド型と呼ばれるWEBシステムで、通常の勤怠だけではなく、現場や作業を選択することで、「日報」の役割も果たせます。

現場作業は、会社へ寄らず現場へ直行直帰のパターン、複数の現場を1日に回るパターンなど複雑な組み合わせが多数あり、勤怠の管理が非常に煩雑です。
弊社の開発した勤怠管理システムは、そういったニーズに100%対応可能な商品となっています。

また、位置情報を利用することで、打刻の整合性の確認なども可能になっております。

WEB上で動作しデータをクラウドに保存するので、データ消失のリスクを最大限に抑えられます。
また、弊社独自で開発しており、どの様な業種にもマッチする様にカスタマイズできます。

導入により期待される効果

作業内容現状導入後
マスタデータ管理エクセルなどで管理管理テーブルを作成し、データとして管理
打刻専用機利用スマホやPCを利用
GPS位置情報で場所の管理
確認、修正エクセルへ入力し目視で確認システム内で機械的にチェックし異常値を判別します。
データ保存上記で修正したエクセルを保存?システム内で確認修正が済んでいるので、必要形式で出力し保存

機械的に整合性をチェックできるので、確認作業などに掛かっていた時間は削減できます。
また、多数のエクセルに手入力を行う必要もないので、人件費の削減にもつながります。

また、弊社のシステムは拡張性を考えて作成するので、勤怠管理だけではなく、色々な機能を付加し成長させていけます。

導入費用について

弊社の勤怠管理システムは、2パターンの導入方法があります。
自社でシステムを購入しサーバーのインストールや運用を行う場合は、「¥3,000,000」、弊社がインストールやサーバーの保守作業を行う、WEBサーバー版は、「¥1,500,000」となっております。

提供形式サーバー利用料(月額)/1社アップデートサポートメール電話での操作サポート(月額)/1社保守費用(月額)/1社数量月額費用/1社
WEBサーバー版(保守サポート有)1,0003,00010,00016,000130,000
WEBサーバー版(保守サポート無)1,0003,00010,0000114,000
WEBサーバー版 導入費用1,500,000
自社サーバー運用版000000
自社サーバー運用版 導入費用3,000,000
  • 消費税は含まれておりません。
  • 初期費用は導入時のみ必要です。
  • 契約は、1ヶ月単位で行えます。
  • 契約を破棄される場合は、14日前までに弊社担当へ申請してください。
  • WEBサーバー版は、弊社が運用するクラウドサーバーでデータを管理します。
  • 自社サーバー版の場合、お客様の方でサーバーを用意していただき、サーバー上にソフトをインストールしていただきます。

保守サポートについて

  • リモートでの障害対応
  • メール、電話による操作説明
  • バグ修正

などは保守の範囲に含まれています。

少しでもご興味のある方は、以下よりお問い合わせください。
担当者より、3営業日以内に連絡させていただきます。